

リフレッ~シュ

試合翌日の練習で移動の疲れが残ってるだろうから、今日の練習は嫌な予感がしたんですけど、案の定いい内容ではなかったですね~。


試合でのミスがそのまま練習にも出て、それがまた別のミスに。。。。。の繰り返し。
みんなのイライラが目に見えてわかったし、一人の選手がみんなと意思疎通出来ないだけで崩れてしまう、本当全員が同じ意識じゃないと機能しないバスケの難しさを再確認させられましたね。


まぁでも思ってみると、試合でも練習でもいい所は結構あったし、僕自身の課題もどんどんクリアになってきたんでそんなに悪い状況でもないかな~と。
フォーメーションがわからない選手や、質問してくる選手、意見を聞いてくる選手が練習後に何人か来たのでチームとしての向上心があるのはいいことですね♪



今日はオフなんで昼にGYMで軽くトレーニングとシュートを打ってきて、今はたまった洗濯物をして、ハンバーグを作りつつ、アメリカのCollege Basketballとヨーロッパバスケを見ています。
充実したオフでリフレッシュ出来て、体を休めることも出来たので明日の練習からまたガンガン行けそうです♪


ヨーロッパNo.1とも言われるNavvaroの子供のころや若いころのプレーもあるので見てみてください。




by ATSUSHI

Ouch........

さっきの出来事です。



さて練習、着替えよう、バッシュと、、、、、、、あれ、、、インソール、、、、、、


ない、、、、、

orz.jpg


固い下地でやるわけにもいかず、履いてきたスニーカーのペラペラインソールを剥がして使うことに。



すると右の足裏と左の親指に見事なまでの靴ずれが、、、、、



やっぱインソールって大事なんだなぁと再確認。
普通に歩けない状態だし、台風もくるし、週末は


こんな感じで引きこもろうと思います・笑


1030hikikomori.jpg


それとクラッチタイムのほうに僕のインタビュー中編がUPされました。
僕の身長が小さいっていう話です、チェックしてくださいね♪→こちら

by ATSUSHI

気付き

昨日もアパッチの青木康平選手のW&C ACADEMYのお手伝いに行って来たんですけど、子供たちを見てると、っていうか教える立場になって気付くことってやっぱあるんですね~。
選手のときは客観的には見れないんで、こうやって違う立場から見てみるとコーチとしての選手の見方が出来るので、これからコーチへのアピールがしやすくなる、、、、、、かも?


最近また自分の練習を撮ってあとで見たりしてるんですけど、まぁ~~~~ガッカリの連続・笑


NBAやユーロの試合を見てると、あれが当たり前になってしまいますが、自分のプレーをみると見事なまでのギャップ。
無駄な動きの多いこと多いこと。

バランスは崩れてないけど軸がブレていたり、、、、、でも色々気付けたんで良かったです。
最初はやりにくいかもしれないけど、少しずつ修正して無駄をなくしたいですね。



それとNBA開幕したんで、昨日のMIAvsBOSの深夜再放送みてました。
BOSTONのチームとしての完成度の高さ、MIAMIのバラバラさ、点差以上の差があった気がします。
やっぱりバスケは5対5のスポーツ、それぞれの仕事をこなしてこそ勝てるんだなって再確認出来ました。
RONDOみたいにあれだけDFを崩すことが出来たら、他の選手もやりやすいはず。


派手なプレーは要らないから、必要な時に点を取れてアシスト量産できるようなPGになりたいですね~。
僕も頑張らないと!





by ATSUSHI

HOOP

今日契約書にサインをして、スポンサーさんにも助けてもらい、契約書をチームに送りました。
やっと契約合意から締結になって安心しました~。
今回は父親がかなり動いてくれて本当助かりました。
本当僕1人だけじゃ出来ないことだらけです。。。。


週末には北海道に住んでる親友のりょーちゃんと、川崎のけーちゃんにお祝いをしてもらいました。
まぁ僕より彼らのほうがENJOYしてましたけど・笑
でも2人はノルウェーは寒いだろうからってことで、ダウンジャケットをプレゼントしてくれました。
しかも結構なお値段らしく本当ありがたいです。
それにこれ超~カッコいいんです!!

IMG_0377_convert_20101017225535.jpg

フードやファーの部分の取り外しも出来て、色んな着方が出来るんで、嫌いなはずの冬が今年は待ち遠しい感じです♪



それと今月末のHOOPに僕の記事が載ります!!


というのもMAMUSHIがHOOPの中で、MC MAMUSHI's New School Basketball interview with influential leadersというコラムを持っていて、この前MAMUSHIに会ったときに取材してもらったんです。
彼独特の書き方で面白カッコよく書いてもらいました。


今月末発売のHOOP 12月号、よかったら買ってみてください!!


by ATSUSHI

休憩

クリスに誘われて久々にキングスの練習に行ったんですけど、いやぁガチャガチャでしたね。
疲れが溜まってたのもあるし、約2週間ぶりに対人をやったので、感覚がビックリするぐらい鈍ってました。



でも足首に違和感がなかったので、これから対人を入れて感覚を戻していきましょ~。
ただやっぱ疲れがたまってるし、右膝に少し痛みがあるのでこの2日間は体を休めることに集中して、週明けからまたガンガンやろうかと。



休むのも仕事、トレーニングの1つですからね。
そう言い聞かせないと動きたくてしょうがなくなってしまうんで・汗


でも休むだけではなく、NBAのトレーニングキャンプの様子や、プレシーズンを見て勉強勉強♪


話題のHeatの紅白戦
このCompetitiveness、見てるとバスケしたくなってきますね。




by ATSUSHI

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
