スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011

明けましておめでとうございます!!
新しい1年が始まりましたね♪


いやぁ去年は色々ありました。
言葉で表わしたら簡単ですけど、濃い1年だったと思います。
今年1年が僕にとってもみなさんにとっても素晴らしい1年になりますように。


そんなこんなで突然で申し訳ありませんが、ちょっとあってこのBLOGを辞めることにしました。
今まで読んでくれた方々本当ありがとうございます。
もちろんまだまだ頑張っていくんでよかったらこれからも応援お願いしますね!!


まぁまたフラ~~っとどっかでBLOG始めるかもしれないんで♪


by ATSUSHI

抽選

クリスマス企画のご応募ありがとうございました。
昨晩抽選を行い、当選された方にはすでに連絡をいたしましたので、連絡がいかなかった方たちは申し訳ありませんが、今回は落選となりました。


また何かあったら是非また応募してくださいね!



そんな今日は所沢に埼玉VS東京を見に行きました。
試合のほうは埼玉の圧勝でしたが、勉強になることもあったし、また久々の人たちに会えて楽しい時間でした。
話せなかった人たちもいたので、今度また見に行ったときには話したいですね♪


っていうか最近こういう動画を見てるんですが、Steve Nashうまいですね~。
身体能力もなくクイックネスもそんな無いのにスピードの緩急でこのプレー、見習わなきゃです。




by ATSUSHI

追加

Ammerudのウォームアップジャージの応募に誰も来なかったらどうしようと思っていたんですけど、おかげ様で複数の応募がありました。
ありがとうございます。


そこで家から出てきた、
LA時代所属していたReach and Moreのサマーリーグ(4番)と大学の練習着(40番)、を追加しようと思います。
僕は2番だったので、大学の練習着は当時使用していたものではないですけど、その後の練習等で使用していたものです。


寝起きだったんで見事なまでの無表情ですが、そこはスルーしてください・笑

004_convert_20101223113006.jpg


003_convert_20101223112848.jpg


両方ともまたサイズは大きいですけど、もし欲しいという方がいたら希望のジャージのほうを書いて、こちらにメールを。


plz.request.here@gmail.com


それと前回書き忘れてしまったんですけど、当選された方に郵送する場合の送料は申し訳ありませんが着払いとさせてもらいます。
それでも欲しいというかたは是非応募してください。


by ATSUSHI

My luck can't be that bad....

本当は金曜の朝に帰国の予定だったんですけど、先ほど日本に帰ってきました。
もうビックリするぐらいトラブルに次ぐトラブルが発生し所要時間は40時間を超えました。
疲れがは半端ないですね。。。


オスロの16日朝7時に出発して、空港に8時着、9時45分の飛行機でスイスへ、、、、、のはずだったんですが、


朝起きたら8時3分。


寝過ごしたと気づいてゾッとしましたね。
バスは行ってしまったので、Roommateを叩き起してTAXIを呼んでもらい急いで空港へ、着いたのは出発の30分前。
終わった。。。。
と思ったら、出発が遅れてて何とか間に合いました。
日ごろの行いだな、と調子に乗っていたら飛行機の中で気づいてしまいました。


スイスでの乗り継ぎは1時間あって、この飛行機は1時間遅れている・・・・・・ダメじゃん!!


スイスに着いたときは出発の5分前。
それはもう全力疾走しました。よく急いで走っている人いますよね??そんなレベルじゃないです。

bolt.jpg

違うターミナルに行くのに電車にのり、税関を通って搭乗ゲートに着いた! 飛行機は??


ない。。。。。。。



全力疾走で間に合わない乗り継ぎってあり??
そう思いながら次のフライトの手配をしてもらっていると、
「3時間後にフランクフルトに行って、その更に3時間後に日本便があるわね」
マジか、でも帰れればいいかと思い、まずは3時間待つことに。


16時半、出発の時間が来たらいきなりアナウンスが、
「フランクフルト行きはキャンセルになりました」

imagesCAV512GJ.jpg

ここまで待ったのに、マジで?


またまた新しいチケットの手配に向かうと衝撃的な一言が
「チューリッヒから日本便は一日一本しかないから、明日の13時の便だけね」


え~~~~~~~!!!!!!

imagesCASL8FVR.jpg


ウソだろ、だってあと20時間もあるじゃないか。


「ホテルは用意するから大丈夫よ」


あの日一番うれしかったこの言葉にどれだけ救われたか。
10番のバスに乗れば一本ですぐということで、いざホテルへ。



ん? 10番バスって2方向出てるけどどっち? 
こうなったら聞くのが一番♪
近くの4人連れの家族に聞いていると、地元の人が助けてくれてすぐにわかりました。
バスの中で楽しく話をさせてもらい、人と会うって楽しいな~ってつくづく感じましたね。



その日はもうトラブルもなく就寝。
朝起きてみると、大雪、スイスで今年一番という大雪。
つい窓を見ながら
「My luck Can't be that bad....(こんな運が悪いなんてありえない。。。。)]



それでも信じでバスに乗り空港へ。
すると何と昨日助けてくれた現地の人とたまたま乗り合わせるという小さな奇跡!!
これは大丈夫と確信しました。



13時の出発、そろそろだなぁ~~。
「ただいま遅れていて、14時にどうするかまたアナウンスします」


お


その後14時半にゲートの変更があり移動
やっとBoarding出来た、と思い機内で安心していると
雪かき、滑走路の雪かき、機体の除雪、離陸の順番待ち

あ


ビックリするぐらいの手際の悪さで機内で2時間以上待たされました。。。。
何かもう途中からは楽しくなって来てましたね・笑



どうにか今は家で休めてますが、今までで一番疲れたフライトでした。


by ATSUSHI

刺激

最近NYのバンリくん、LAのハービー&亮介、Floridaのノブさんと話して久々に日本語を使いましたね~w
オースティンとも久々に話して、みんな頑張ってて目標に向かって進んでいるのを聞いて、それだけでこっちが興奮してきちゃいました!!


ただ残念なことに試合で喰らったモモカンが結構キてたので月曜の練習はお休み、長引かないように今日も休んでしっかり治します。


それと練習のあとユースの子供が来て

「新聞の記事みたよ!!」

すっかり忘れてましたあの取材
新聞のほうはもう先週に出てたみたいです。


小さく見えないんですけど、これしかリンク先見つけられなかったです。。。。。

ここ

アメリカの大学で全米1位のDukeの試合を何試合か見たんですけど、今年めっちゃタレントぞろいでいい感じそうです。
特に一年生PGのKyrie Irvingが半端ない!
あのJason Williams以来の一年生でのスタメンで大活躍、全米6位のMichigan stを迎えてのホームゲームで30点以上。
あの落ち着き、判断力、爆発力、スキル、何となくChris Paulに似てるなって思いました。




これで今年19歳の若造、、、負けてられないっすね!

ノルウェーリーグについて
第3弾

-お客さんはチームによって全然違う、3000人ぐらい入るチームもあれば100人ぐらいしか入らないチームもある。
-ちなみに1位のチームの集客数が一番多い
-他のチームのグッズは判らないけど、うちのチームは完全オーダー制、オーダーがないと販売しないらしい。


もうネタが、、、、、ない、、、、

by ATSUSHI

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。