スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間

ここ数日は近くの体育館でいい練習が出来てます。
対人はないけど個人の課題を意識してできるし、向こうのボールにも要約慣れてきたのでよかったですね。
ただやっぱり集中力を保ったり、続けてやることが難しいのでそこをまたよくしていかないとです。



更にプライベートのほうでも色々な人達に会う機会があって充実してました♪
月曜には埼玉から寺下&北向一家が来てくれてみんなで飯を。
真面目な話はほとんどなく、少しのバスケと下らないバカ話ばかりでした・笑
2年前に1シーズンしか一緒にプレーしていないのに、まだこうして仲良くできてるのは本当ありがたいです。
僕のことも応援してくれてるし、お互いこれからも刺激し合っていきたいですね。


本当は椎名くんも来るはずだったんですけど、残念ながら用事が入って来れなかったんで次回は全員集合で♪



昨日はタイキのチームの420の忘年会に参加行かせてもらいました。
高松からカツオも帰ってきてたし、ゲンキも名古屋からついに帰京、久々のメンバーで楽しかったです♪

078_convert_20101229120254.jpg


少しのお酒でゆでダコになったカツオと、ひたすらKYでグレープフルーツジュースを飲み続ける僕。
MAMUSHIからもらったNITRAIDの白いTシャツを着て、早速味噌を数滴こぼすという惨事が起きました・涙


080_convert_20101229120424.jpg



by ATSUSHI

Merry X'mas

ついにクリスマス、一年ももうすぐ終わりですね。
世間は随分賑やかで、今日の電車のなかとか結構混んでて大きい練習用のバッグを持つ僕は冷たい目で見られました。。。。


日本では中々練習する場所を見つけるのは難しいですけど、コンディションを整えることは全然できるし、ビデオをたくさん見てのイメトレなんかで問題はない、、、、、、はずです。
23日にはストリートのイベントMan on Fireを見に行って色んな人に会いました。
夜に練習があったので途中で帰ってしまったんですけど、面白かったしストリート盛り上がってましたね~。


そして夜は千葉のほうでワッサー(岩佐)と久々の練習。
いまはABAのShizuoka Gymratsでプレーしてて、ちょうど帰ってきたみたいなんで行ってきました。
氏くんとも久々だったし、国士舘でプレーしている福山なんかは3,4年ぶりに会って何か垢ぬけてて笑ってしまいました・笑


そんな感じで突然ですが、この一年のニュースTOP5の発表です♪
あくまで僕個人に起きたニュースなんで


次点‐ ハイカットのバッシュ:

惜しくもTOP5には入らなかったものの、今までずっとローカットで、履いてもミドルカットだった僕には大きなチェンジでした・笑


それではTOP5です


第5位- 激辛3連ちゃん:

誕生日お祝いということでタイキに連れて行ってもらったお店で、激辛ロシアンルーレットという感じの料理をオーダー、ワサビ・ハバネロ・デスソースとまさかの3連続ヒットは小さな奇跡


第4位- ABAゲームキャンセルの連続:

シアトルに行ったものの結局すべてのGameがキャンセルになり、違うチームでも練習だけで試合には出れずというオチ、精神的に相当きましたね。。。。


第3位- 学研の本出版&HOOP掲載:


今年の初めのほうに学研さんのほうから熱血仕事ストーリーという出版された本に載せてもらい、MamushiのコラムでHOOP12月号に記事を掲載してもらい、夢の一つである「バスケで本に載る、バスケの本に載る」が叶いました~。



第2位- 免許ゲット:

17歳からアメリカ行ったので持ってなかった日本の免許、車線や運転席が逆だったり、道が狭いなどの恐怖を乗り越えてのゲットです!!
これで遅い時間にも練習行ったりすることが出来るようになりました♪


第1位- ヨーロッパデビュー:

ノルウェーのトップリーグのチームと契約をしプレーしていること。
日本人初という欲しかったものがGETできたこと。
やっぱ一番はこれですよね!!


その他にもうれしいニュースだったり色々あるんですけど、以上がTOP5、超個人的なニュースでした・笑


by ATSUSHI

Jet lag

前回のブログにコメントをくれた方ありがとうございます。
本当何とか帰ってこれてよかったです・笑


今も少しの時差ボケと闘っています。
帰ってきた翌日の日曜に早速知り合いのチームの試合があり、助っ人で出てきたんですが、これが辛かった。。。。


頭が重くて出てくる汗も冷たいし、地黒の肌もちょっと美白系になっていたという。
最初は点もとりに行ったんですけど、目の前でチームメイトが怪我したのを見てちょっと自分もいやな予感がしたので、後半は省エネプレーにして怪我をしないように。
まぁでも楽しかったし、時差ボケもだいぶ軽くなったんでよかったですね。


その後の忘年会で、僕の人生でおそらく一番面白いであろう男に笑わせてもらい

シュンカン
101219_1812~01

シュウト君と遊んで癒されました~♪
やっぱ子供はかわいいですね!

101219_1754~01


今日は行きつけの整骨院で体をほぐしてもらいオフにしました。
体も軽くなったし、時差ボケも大分よくなったので(と言っても今は夜の2時ですが・・・)明日から練習開始しようと思います!


by ATSUSHI

プレゼント

もうすぐクリスマスの時期ですね~。

クリスマスということで、今回僕からこのBLOGを見ている方お一人様にプレゼントをしたいと思います。



サイズはXLでちょっと大きいんですけど、僕が今所属しているこのAmmerud Basketのウォームアップシャツ。
もしご要望があればサイン付で差し上げます・笑

046_convert_20101218225024.jpg


締切は25日までとさせてもらい、複数のリクエストがあった場合はこちらでくじを作って抽選をして、26日までに当選者の方にのみ連絡を差し上げる形になります。



もし欲しいという方がいたらこちらに連絡をください。

plz.request.here@gmail.com




by ATSUSHI

Alumini

今年最後の試合が終わって毎日何をしているのか???


とりあえずは腿の怪我を治すのに大人しくしていて、やっと痛みが大分良くなったので筋トレをメインに練習をしています。
チーム練習は今軽いシューティングであったり、フォーメーションの確認だけだったりなので、筋トレと自主練でガッツリと。



そんな中大学のOBがアシスタントコーチとして大学に戻っていたというニュースが!


うちの大学の1シーズンのアシスト記録を持っていて、Conference 1st team, D2のAll west 2nd teamという成績を残して、ドイツでプレーしていたエリート。
僕の一つ上だけだったのでまだ現役で行くと思っていたのでビックリしましたね~。
同期のPGはうちの大学通算のアシストとスティールの記録を持っていたのにプロには進まず、彼もコーチになったんですよね~。


はっ!! じゃあ俺も?!?!?!


まぁそれは置いといて
じゃあ他のチームメイトは??
と思い調べてみたら、、、、ネットは怖いですね~~。
プロに進んだ人がどこでプレーしていた、している、のまでわかるんですから。
公式戦には一回も出れなかったけど、僕もちゃんといました♪

ここ

すごい選手は何人かいたのにプロには進んだのは意外と少なくビックリ。
本当僕は幸運で最高の環境にいるなと再確認した日でした♪




練習着が新しくカッコ良くなってる。。。。。。欲しい・笑


by ATSUSHI

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。