

Progress

今日でノブトレは6週目、残すところあと1セッションなんであっという間でした。
体が大きくなったりした以外にも、おかげ様で色々と変化は出てきましたね。

自分の体の写真を撮っておいてBefore→Afterをやればよかった~笑


メディスンボールを持って、ハーフラインまでスクアットジャンプ。
最初は7回かかったのが、いまは6回を余裕を持って出来るように。

片手のダンベルスナッチは20kgでギリギリだったのが、28kgも簡単に。

フロントスクアットは60kgでスタートして今は90kgを何とか3回(だったかな?)



数字にして変化を見てみるとやっぱ嬉しいものですね。
それ以外でも動きの部分でのスピードやパワー、バランスも上がっていたり、シュートレンジが広がってるのもノブトレ様々です。



今週末からは実践メインでバスケの感覚をどんどん自分のモノにしていきたいもんです。





この動画は去年のJordan Campでのできごと。
相手はSlamballというトランポリンを使うバスケのスター選手。
46歳の神は「どっちから決められたい?」とTrash Talkをしながらの見事な公開処刑。。。。
実際のゲームでもそうですけど、華麗な技術も大切だけどシンプルが一番ですね。



by ATSUSHI


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
