

Sports Science

アメリカにはSports Scienceという、色んなスポーツを科学的に分析して数値にしていくという番組があります。


本当バカみたいな実験もあれば、面白い実験とかもあるのでアメリカにいるときから結構みてました。


Youtubeで探していたらLakersのSasha Vujacicのフリースローの回を発見しました。
NBAのFinalでもあまり出場機会がないにも関わらず、最終戦の最後の最後に出てきてきっちり2本のFTを決めた仕事人。

色んな邪魔が入っても確実に10本決めるのは当たり前。
シャックの手の大きさ、身長になって、更に目隠しをしても10本中8本決めて、NBAの壁の高さを見せてくれました。






他にもRajon RondoやLebron Jamesの分析などもあり、バカみたいな数値がたくさん出てきてました。

Rondoの身長は約186cm、手の長さは205cm。
手の大きさはLebronより大きくて、手の大きさで計算するととYao Mingより大きい人間になってしまうようです。。。。。
Lebronもやっぱり化け物なんだなぁ~という数字をたくさんくれました・笑


他にも見たい人がおおいであろうCrossover Dribbleなど、色々バスケ関係の分析があるので是非探してみてくださいね。
実際数字してみたり、科学的にみると面白いですよ。

by ATSUSHI


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
