

キャンプ2日目&3日目

明日からまた動き始めようと思ったので、今日は軽くランニングに行ってきました。
ニット帽にサウナスーツで汗をかこうと思ったのが間違い、40分ぐらい走っただけで頭クラクラの息ゼーゼー。。。

体力が落ちたんじゃなく暑さのせいだと思いましょう。



キャンプ2日目は朝からハンドリングの練習や前日に続きシューティングをやりました。
基本的なものばかりですが、「こんな基本なことがDFのいない状況で出来ない、ミスをするなんて話にならない、コーチたちはそういう所を見てるからな。」
の一言でピリッとしたイイ練習になったと思います。
選手としてのQualityを見るには基本的な練習が一番ですからね。



お昼はアドリア海を眺めながら優雅に食べていたら、飲食禁止らしく、イタリア語で怒られながら追い出されました。。。。
せっかくいい気分だったのに。。。。。


夕方からの2部練はトランジションを含めた2対2や3対3がありました。
シュートタッチがいいので、積極的にシュートを狙いにいったのがよかったのか、点も取れたしいいアピールが出来たと思います。
今回のキャンプはこの積極性を意識してやろうと思ってたので、これを続けてコンスタントに点も取れるようにならないと。


夜はこの綺麗なアドリア海の景色を見ながら、ステーキを頂きました、1人で。。。。。
IMGP0845_convert_20100711175454.jpg


3日目の朝はまたトランジションをやって、夜から試合が始まるので5対5も少しやりました。
フォーメーションも教えて、誰がどれだけ早く理解して、それを実際に出来るかを見ていたみたいです。

ただ僕はキャンプ中アキレス腱がずっと痛くて、この日はかなりひどくなったので、最初のシューティングだけやって、後は横で見てました。
やっぱゲームにベストコンディションを持って行きたかったので。
何人かゲームだけの為に新しい選手も来て、緊張感が増してきましたね。


今回のユニフォームはこれ、番号は14番
カッコいいわ~、気合入りますね!
100711_1757~01
100711_1758~01


by ATSUSHI



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
