

ローマの休日1

今日はキャンプが終わった後のローマ観光の写真をひたすら貼って行きます。
全部携帯写真ですが。。。。

ローマには行きたいところがたくさんあり夢の1つでもあったので、2日間で有名な観光地は全部回ってきました♪

ちょっと長いですが勘弁を。。。。。


まずはここ、コロッセオ
駅を降りてすぐ目の前にドーンと迎えてくれました

100706_1642~01

中に入ったら映画でなどで見た風景で大感激!!

100706_1705~01



100706_1725~01
100706_1730~01

テンション上がって、他の観光客に写真をお願いできるようになっちゃいました・笑


続いてはあの映画でもおなじみ真実の口


100706_1800~01


100706_2027~01
写真を撮るのに列が有るんですけど、後の人に頼んでこの写真を
待ってる人に笑われてたけど、テンション上がり過ぎてて関係なし


その後は迷いながら進んで、着いた先は
100706_1838~01

パンテオン
100706_1839~01
100706_1842~01
100706_1847~01
100706_1846~02

綺麗でしたね~
ただ人が多すぎたのが難点。。。。



その後はナヴォーナ広場へ
オシャレな感じの広場で

100706_1903~01
100706_1859~02

ボンゴレを食べながら、優雅に食事♪
初日はいい感じにイタリアを楽しみました。
100706_1922~01


2日目は

最初に行ったのが世界一小さいバチカン市国

100707_1731~01

中に入って550段の階段を上ってCupolaという、まぁ寺院のてっぺんの丸いところへ
100707_1811~01

一度開けたと思ったら
100707_1813~01

こんな所に
100707_1815~01

丁度ミサの最中だったらしく、ローマ法王らしき人も見えました
実際にその場にいると、言葉にできない神聖さ

100707_1816~02

更に狭い所を登って行くと
100707_1823~01


100707_1826~01

100707_1828~02


下に降りて近くでその雰囲気を感じると、神を信じたくなる気持ちがわかりました

100707_1847~01

100707_1848~01

100707_1852~02

100707_1859~01

うるさくて注意されてるひともいましたね~
あまりの神聖さにいつの間にか帽子をとっていました・笑


バチカンまた行きたいですね~。
クリスチャンではないですけど、確かに神を感じられる空間でした。


by ATSUSHI


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
