スポンサーサイト


土用の丑の日

最近気付けば、プール行きてぇ~海行きてぇ~と呟いています。
そんな今日は土用の丑の日、ウナギをしっかり食べました。
これで体力ついたんで冷房に負けて風邪は引かないはず!


昨日は日本代表VSレバノンの試合を見に行ってきました。
JBL関係者はもちろん色々な人が見に来てて、会場はほぼ満員でしたね。
ABAのLong Beach Jam以来田臥選手のプレーを見てなかったんで楽しみだったんですけど、体調不良のせいかベンチにもいませんでした、残念。。。

でも川村選手がOFだけでなく、DF面や精神的に余裕を持ってプレーしてるのを見て凄い上手くなったなぁと思いました。
↑偉そうですけど・笑

日本代表のゾーンDFは結構機能してましたね。
疲れてローテーションが遅れると外から決められたり崩されたり、青野さんがローテーションで外に出されたり交代するとOFリバウンドを取られたりでしたけど、まだチームが出来て間もないしある程度はしょうがないかと。

OFはフォーメーションもありましたけど、フレックスモーションが多くて、ジェリコ前監督のときより選手に自由があり、プレーしやすそうな感じを受けました。
ただ後半は川村選手のに頼り切った場面ばかりだったので、Gが速攻からの3Pやレイアップだけじゃなく、ハーフコートで点を取れるともっと楽に勝てたかも?

チームは出来たばかり、ウィスマン監督の信頼が厚い田臥選手それに竹内兄弟がいない状況でアジアベスト4のレバノンに勝ったのは凄いですけどね。


今日は昼と夜に会わなきゃいけない人がいるんで、朝早くから練習、何だかんだで刺激を受けたんで集中して出来ました~。
代表の試合を見てて勉強になることも多かったので、もっと上手くなるために練習します!!
まずはまだフィジカルが足りないし、今はちょっと体力もないので、これからは大嫌いな練習が多くなりそうです。。。。


ではまた出掛けてきます♪

by ATSUSHI


スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
