スポンサーサイト


原点

8日の金曜日は久々に忙しい一日でしたね。。。。
午前中に練習とトレーニングを終わらせて、渋谷でMAMUSHIに会って、(MAMUSHIはこちら)夜には池袋に移動。


池袋では中学のときのバスケ部の2人に会ってきました!
一人は2年前に一回会ったんですが、もう一人は10年ぶりの再会。待ち合わせ場所に着いて探していると、僕の目の前を歩いてた人が振り向いた瞬間「あれっ?!」
意外と変わってないもんで、お互い一瞬でわかりましたね~。


彼は中学バスケのキャプテンで、最近結婚したからか大人の雰囲気を少し醸し出していたものの、話してみるともう完全に10年前の中学のときの彼でした。
もう一人は遅れて合流、それから話し始めると懐かしい話が出てくる出てくる・笑
進学校だったけど、思い返せば結構バカやってたんだな~って。


2人とも小学校から中学まで同じ、キャプテンのほうは小学校6年間同じクラスだったんで、ネタが尽きることなく4,5時間話し続けて、本当ずっと笑ってましたよ。
中学以来のコンビネーションも出せたんで、まだイけるなと・笑
ただ2人は高校も同じところで今でも仲がいいっていう幼馴染の大親友、息の合い方はちょっと羨ましかったですね~。


中学は僕がバスケを始めた原点で、外にあるバスケコートでキャプテンの奴と一緒に雨でも雪でも、朝から放課後までずっとバスケしてました。
テストの当日の朝にバスケして怒られたりもしたし・笑


あの頃は凄い下手くそでもみんなプロになりたい、NBAに行きたいって本気で思っていましたが、バスケをやり続けているのは僕だけ。
それは才能とか実力とかじゃなくて、僕の場合はチャレンジし続けることが出来る環境にいたっていう運だと思います。
みんなずっとバスケをしたいけど、何らかの理由で辞めなきゃいけない諦めなきゃいけない時がきて、
僕はそれがまだ来てないだけ。
自分がそれだけ恵まれた環境にいるかってことがわかりました。


中学のときは今でもよく思い出すし、彼らに会って頑張らなきゃ、やってやろうって強く思いました。
彼らに自慢してもらえるような選手になりたいですね。


ハマ、僕、山口(キャプテン)
IMG_2239_convert_20101010005255.jpg


ハマからノルウェーサーモンもらったんですけど、まぁまぁでした♪


by ATSUSHI

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010.10.10 11:18/
  • 編集

はじめまして…

山口クンの愛人ともです♪
アハッ こんなこと言ったら怒られる?!

この間 ぐっさんから敦クンのことを聞いて
「応援せねば」と思いblogを探してココにたどり着きました(^-^)
私は JBL を観に行くことが多いけど…
敦クンの応援もさせて頂きます(^O^)/

ぐっさんに出会わなければ敦クンのこと知らずに過ごしてたかもしれない…
嬉しいな 楽しみが1つ増えた(^^)v

ありきたりの言葉だけど…
『バスケ楽しんでね
   応援しています』          とも

Re: タイトルなし

>ともさん

初めまして、BLOG読んでくれてありがとうございます。
これからも頑張るんで応援お願いしますね。
  • 2010.10.25 20:14/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
