スポンサーサイト


気付き

昨日もアパッチの青木康平選手のW&C ACADEMYのお手伝いに行って来たんですけど、子供たちを見てると、っていうか教える立場になって気付くことってやっぱあるんですね~。
選手のときは客観的には見れないんで、こうやって違う立場から見てみるとコーチとしての選手の見方が出来るので、これからコーチへのアピールがしやすくなる、、、、、、かも?


最近また自分の練習を撮ってあとで見たりしてるんですけど、まぁ~~~~ガッカリの連続・笑


NBAやユーロの試合を見てると、あれが当たり前になってしまいますが、自分のプレーをみると見事なまでのギャップ。
無駄な動きの多いこと多いこと。

バランスは崩れてないけど軸がブレていたり、、、、、でも色々気付けたんで良かったです。
最初はやりにくいかもしれないけど、少しずつ修正して無駄をなくしたいですね。



それとNBA開幕したんで、昨日のMIAvsBOSの深夜再放送みてました。
BOSTONのチームとしての完成度の高さ、MIAMIのバラバラさ、点差以上の差があった気がします。
やっぱりバスケは5対5のスポーツ、それぞれの仕事をこなしてこそ勝てるんだなって再確認出来ました。
RONDOみたいにあれだけDFを崩すことが出来たら、他の選手もやりやすいはず。


派手なプレーは要らないから、必要な時に点を取れてアシスト量産できるようなPGになりたいですね~。
僕も頑張らないと!





by ATSUSHI

スポンサーサイト

Comments

敦クンこんばんは♪

山口クンの…もぉいいかっ?ともです(^^)v

気付きって大切だよね!
私も色々な職種・年齢の人達と話をして気付かされたりして自分のものにできる「何か」を見つけたり…。

敦クンの海外へのChallengeに刺激をうけて…
(海外へ行こうとは思えないけど)
去年から少しずつやってる「何か出来ること」を継続すること (^-^)
続けなきゃ意味ないもんね!? よぉ~し頑張るぞ!
風邪に気を付けてね♪

では、また(^O^)/

>ともさん

山口の愛人ですよね、もう覚えましたw
色々気付けると毎日が新鮮ですよね。
継続は力なり、お互い頑張りましょう!
  • 2010.10.29 16:07/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
