スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Second Practice

今日は2回目の練習。
初日がまぐれと思われないように、初日と同じぐらい気合入れていきました!


今日は簡単なアップから僕のためにフォーメーションの確認でした。
数も少ないし知っているものと似ているものばかりなんで、問題はなさそうです。アメリカ人と違ってみんなちゃんと覚えてるしw

スタメンPGとして確認からハーフコート&フルコートの対人を全部やらせてもらえたんで、シャイにならずどんどん偉そうに指示出しまくりました♪
いいシューターが2人いるし、能力高い奴がいたんで、アシストやスティールからの速攻でアピールは出来たと思います。
ただハーフコートではちょっと乱れてたし、あまり点が取れなかったのが反省です。。。。


前回書いたようにレベルは高くなくて、1人を除いたら個人技で勝負に行くのがいない状態で、Pick&Rollでもなんでも積極的に攻めないのはダメですね。
フォーメーションでしっかりまとめながら、DFの裏をかいて攻めることも忘れないようにしないと。
でもあまり気合を入れすぎても疲れちゃうんで、楽しみながら。


こいつは楽しみすぎでしょ・笑




by ATSUSHI

スポンサーサイト

Comments

読んでいると、稲垣さんはとても今の状況を楽しんでいるように感じます。なんだか勇気もらえます

ノルウェーはとても寒いようですね。でもミシガンも寒くなかったですか?稲垣さんはミシガン州の高校に行かれたんですよね。僕はGrand Rapids辺り出身で、そこはとっても寒かったです!州は広いですけど…。

頑張ってくださいね!
  • 2010.11.17 04:32/
  • Tiny Green URL/
  • 編集

>Tiny Greenさん

いまの状況を楽しむようにしてます。こんな経験めったにできないし、楽しまな損損って感じで。
ここは本当ミシガンを思い出しますね、風景とかも結構似てるんで・笑
  • 2010.11.19 05:51/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。