

2010年最後の試合

今週の日曜の試合がノルウェーでの今年最後に試合になります。
ちょっと長いクリスマス休暇に入って次の試合は年明けになるんで、この試合は負けられないっす。
先週と同じ相手、今週の練習は全部目標を達したわけじゃないけど悪くはなかった。
後は本番でどれだけ自分たちのバスケが出来るか、崩れないメンタルですね。


個人的にはどんどん積極的にシュートを狙って、そしたら速攻や得意のアシストもやりやすくなったので、本番もこの調子でいきます!


初のホームでの試合。
やっぱりホームでは勝ちしかないでしょ!!

IMG_0415_convert_20101120080138.jpg


試合が終わったら次の週末にバスケだったか何かの大きなジュニアトーナメントがあるので、チームみんなで手伝いをするし、練習もあるみたいなので「師走」の文字通り忙しくなりそうです。


ここのユースの子供たちも生意気だけどいい子たちばかりで、練習後の自主練習のときに色々質問攻めですw
その身長でどうやってるの?とか、どういう練習したらいい?とか、みんな上手くなりたくて必死なのが伝わってきて僕が元気もらってます。


クリスマス休暇の時には、日本に2週間ちょい帰る予定です♪
何もすることないと嫌なので、知り合いのみなさん構ってくださいね~。


最近見ているスペインVSアルゼンチンの試合





ノルウェーリーグについて
第2弾

-今まで23カ国以上の選手がノルウェーでプレーしていて、現在でも15以上の国から選手が来ている
-アメリカ人が一番多く、大体1、2年でドイツやフランスなどの国に移籍する
-キャリアスタートでノルウェーに来る選手が多い。(bjにもノルウェー経験者が現在も過去も何人かいる)


by ATSUSHI


Comments

No title

質問させていただきます。PGとして試合のときなにを心掛けていますか?

試合頑張ってくださぃ!
  • 2010.12.04 09:00/
  • まさ URL/
  • 編集

No title

>まささん

僕は「練習のように」ですね。
練習では試合を意識してやっているんで、練習通りにやれば大丈夫って考えてるんで。
参考になりましたかね?
  • 2010.12.05 01:40/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

No title

参考になりました!フリースタイルバスケにも挑戦しようかと思います!
  • 2010.12.05 11:02/
  • まさ URL/
  • 編集

ありがとうございます。

第二弾、ありがとうございます。
何も解らないよりは、興味をもって、ブログ読めるので楽しみです。
年末は、ぜひ埼玉の方に遊び(指導)に来てくださいね。
  • 2010.12.06 19:05/
  • simachanz URL/
  • 編集

Re: ありがとうございます。

>simachanzさん

コメントありがとうございます。
次も一応リーグについて書くんで是非チェックしてくださいね。
  • 2010.12.06 20:11/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
