

My luck can't be that bad....

本当は金曜の朝に帰国の予定だったんですけど、先ほど日本に帰ってきました。
もうビックリするぐらいトラブルに次ぐトラブルが発生し所要時間は40時間を超えました。
疲れがは半端ないですね。。。


オスロの16日朝7時に出発して、空港に8時着、9時45分の飛行機でスイスへ、、、、、のはずだったんですが、


朝起きたら8時3分。


寝過ごしたと気づいてゾッとしましたね。
バスは行ってしまったので、Roommateを叩き起してTAXIを呼んでもらい急いで空港へ、着いたのは出発の30分前。
終わった。。。。
と思ったら、出発が遅れてて何とか間に合いました。
日ごろの行いだな、と調子に乗っていたら飛行機の中で気づいてしまいました。


スイスでの乗り継ぎは1時間あって、この飛行機は1時間遅れている・・・・・・ダメじゃん!!


スイスに着いたときは出発の5分前。
それはもう全力疾走しました。よく急いで走っている人いますよね??そんなレベルじゃないです。

bolt.jpg

違うターミナルに行くのに電車にのり、税関を通って搭乗ゲートに着いた! 飛行機は??


ない。。。。。。。



全力疾走で間に合わない乗り継ぎってあり??
そう思いながら次のフライトの手配をしてもらっていると、
「3時間後にフランクフルトに行って、その更に3時間後に日本便があるわね」
マジか、でも帰れればいいかと思い、まずは3時間待つことに。


16時半、出発の時間が来たらいきなりアナウンスが、
「フランクフルト行きはキャンセルになりました」

imagesCAV512GJ.jpg

ここまで待ったのに、マジで?


またまた新しいチケットの手配に向かうと衝撃的な一言が
「チューリッヒから日本便は一日一本しかないから、明日の13時の便だけね」


え~~~~~~~!!!!!!

imagesCASL8FVR.jpg


ウソだろ、だってあと20時間もあるじゃないか。


「ホテルは用意するから大丈夫よ」


あの日一番うれしかったこの言葉にどれだけ救われたか。
10番のバスに乗れば一本ですぐということで、いざホテルへ。



ん? 10番バスって2方向出てるけどどっち? 
こうなったら聞くのが一番♪
近くの4人連れの家族に聞いていると、地元の人が助けてくれてすぐにわかりました。
バスの中で楽しく話をさせてもらい、人と会うって楽しいな~ってつくづく感じましたね。



その日はもうトラブルもなく就寝。
朝起きてみると、大雪、スイスで今年一番という大雪。
つい窓を見ながら
「My luck Can't be that bad....(こんな運が悪いなんてありえない。。。。)]



それでも信じでバスに乗り空港へ。
すると何と昨日助けてくれた現地の人とたまたま乗り合わせるという小さな奇跡!!
これは大丈夫と確信しました。



13時の出発、そろそろだなぁ~~。
「ただいま遅れていて、14時にどうするかまたアナウンスします」


お


その後14時半にゲートの変更があり移動
やっとBoarding出来た、と思い機内で安心していると
雪かき、滑走路の雪かき、機体の除雪、離陸の順番待ち

あ


ビックリするぐらいの手際の悪さで機内で2時間以上待たされました。。。。
何かもう途中からは楽しくなって来てましたね・笑



どうにか今は家で休めてますが、今までで一番疲れたフライトでした。


by ATSUSHI


Comments

お疲れちゃん!

それこそ日頃の行いがモノを言ってますね(笑)…俺もこっち出る時には無事に発てるよう、今から良いことしまくろっと!
  • 2010.12.18 19:37/
  • 1ST URL/
  • 編集

お疲れ様でした

 とっても大変な帰国でしたね…!僕も国際線乗り継ぎの経験は数回あるのですが、いずれもほぼ予定通りでした。成田発が20分遅れたくらい…僕は運がいいんですかね?お疲れさまでした。
  • 2010.12.18 19:46/
  • Tiny Green URL/
  • 編集

お疲れ様です

敦クン お帰りなさい♪

無事に帰ってこれて…何よりです!!


戻るまでの日本を楽しんでね (^o^)/
  • 2010.12.19 10:34/
  • とも URL/
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010.12.20 12:47/
  • 編集

No title

みなさんありがとうございます。
日本では休んで英気を養いながら準備していこうと思います!
  • 2010.12.20 15:50/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
