スポンサーサイト


Merry X'mas

ついにクリスマス、一年ももうすぐ終わりですね。
世間は随分賑やかで、今日の電車のなかとか結構混んでて大きい練習用のバッグを持つ僕は冷たい目で見られました。。。。


日本では中々練習する場所を見つけるのは難しいですけど、コンディションを整えることは全然できるし、ビデオをたくさん見てのイメトレなんかで問題はない、、、、、、はずです。
23日にはストリートのイベントMan on Fireを見に行って色んな人に会いました。
夜に練習があったので途中で帰ってしまったんですけど、面白かったしストリート盛り上がってましたね~。


そして夜は千葉のほうでワッサー(岩佐)と久々の練習。
いまはABAのShizuoka Gymratsでプレーしてて、ちょうど帰ってきたみたいなんで行ってきました。
氏くんとも久々だったし、国士舘でプレーしている福山なんかは3,4年ぶりに会って何か垢ぬけてて笑ってしまいました・笑


そんな感じで突然ですが、この一年のニュースTOP5の発表です♪
あくまで僕個人に起きたニュースなんで


次点‐ ハイカットのバッシュ:

惜しくもTOP5には入らなかったものの、今までずっとローカットで、履いてもミドルカットだった僕には大きなチェンジでした・笑


それではTOP5です


第5位- 激辛3連ちゃん:

誕生日お祝いということでタイキに連れて行ってもらったお店で、激辛ロシアンルーレットという感じの料理をオーダー、ワサビ・ハバネロ・デスソースとまさかの3連続ヒットは小さな奇跡


第4位- ABAゲームキャンセルの連続:

シアトルに行ったものの結局すべてのGameがキャンセルになり、違うチームでも練習だけで試合には出れずというオチ、精神的に相当きましたね。。。。


第3位- 学研の本出版&HOOP掲載:


今年の初めのほうに学研さんのほうから熱血仕事ストーリーという出版された本に載せてもらい、MamushiのコラムでHOOP12月号に記事を掲載してもらい、夢の一つである「バスケで本に載る、バスケの本に載る」が叶いました~。



第2位- 免許ゲット:

17歳からアメリカ行ったので持ってなかった日本の免許、車線や運転席が逆だったり、道が狭いなどの恐怖を乗り越えてのゲットです!!
これで遅い時間にも練習行ったりすることが出来るようになりました♪


第1位- ヨーロッパデビュー:

ノルウェーのトップリーグのチームと契約をしプレーしていること。
日本人初という欲しかったものがGETできたこと。
やっぱ一番はこれですよね!!


その他にもうれしいニュースだったり色々あるんですけど、以上がTOP5、超個人的なニュースでした・笑


by ATSUSHI

スポンサーサイト

Comments

敦クンこんにちは♪

ホンマ1年てはやいなぁ!

私、個人的には悲しい出来事があって悔しい1年だったけど…

ぐっさんから「友達がノルウェーリーグに移籍が決まった」って聞いて、こうして敦クンと出会えたことは嬉しい出来事です(^-^)

私‘日本人初’とか
‘史上初’とか大好物!!
友達に “敦クンアピール”してるから (^-^)v
活躍期待しています☆
  • 2010.12.26 17:17/
  • とも URL/
  • 編集

No title

>ともさん

何があったのかはわかりませんが、来年は見返してやりましょう。
これからもガンガン応援お願いしますね!!
  • 2010.12.26 20:40/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
