スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reunion

昨日の日曜日に高校のバスケ部のOBOGでの忘年会があって、懐かしい人たちとの再会をしました。
中にはアメリカにいって以来の会ったなかった人たちや、名前も知らないような人たちも。
何週間か前に後輩の一人と電話で話していて、久しぶりにみんなと遊びたいねと言ってたところ、こういう機会を作ってくれました。
みんな色んな分野に進んでいて、色々な話をしたり、これから先につながりそうな出会いもあり、この機会を作ってくれた彼女に感謝。

その中で一つ上の先輩との話がすごく印象的でした。
実は彼も昔はプロのバスケ選手になりたかったと。でも中学高校と大会一回戦で負けるようなチームだったから諦めてしまった。
そんな所からプロになれたこと、自分の好きなことをやること出来るのはすごい、頑張れよ。
と言ってもらえた。

すごいのかどうかはわからないけど、すべての人がやりたいことを出来るわけではなく、かなわなかったり、途中であきらめたり挫折したりした人たちがいる中で、今自分のしていることはとても幸せなことなんだと教えられた気がします。
バスケをやり続けたったのは彼だけじゃなく他にもいたけど、進学校のプレッシャーとかもあって諦めた人もいました。
僕はまだあまり試合にでることも出来ていない状況で、ただのルーキーです。
偉そうなことを言っていい立場じゃないかもしれないけど、彼らの叶えたかった夢の分も彼らを代表して頑張りたいって思いました。

もうすぐ2008年も終わり2009年。
心新たに残りの32試合、そしてプレーオフと頑張ります!!
みなさんも良いお年を、そして来年もよろしくお願いします。


By ATSUSHI

スポンサーサイト

Comments

年の終わりにいい出会いがあって、本当によかったですね。
やりたいことが出来るって本当に素敵です。
自分のいいところをいっぱい出せるってことだし、認めてもらえるってことだし。。。
来年は、ちょっと違った稲垣君に会えるってわけですね。
楽しみだなぁ。。。o(^-^)o ワクワクッ
  • 2008.12.30 10:54/
  • on URL/
  • 編集

onさん
>本当にいい出会い、というか再会でした。
僕自身に変化はあまりないとおもうんですけど、気持の持ち方を変えてみようかと。。。。
まぁ来年もヨロシクです!!
  • 2008.12.31 20:20/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。