

2009 First Game

年明けの初試合は仙台89ers。
相手のホームで勝てるはずの試合を2連敗をしていて、リベンジの準備は万端でした。
初戦は仙台に前半をリードされていたんですけど、集中力をKeepできて後半に逆転をして勝利できました。
いい形で終えたのでチームの雰囲気もロッカールームではすごい良かったです。

ただ埼玉の悪いところは初日勝ったあとの2日目の入り方。
今回も相手のIntensityについていけず、いきなり点差をつけられてしまいました。
何とか立て直してギリギリでOTまでは持って行けたのに、また所々で集中力を切らしてしまって、
ホームでの敗戦。
特に相手にプレゼントしてしまったような負け方はいただけませんね。


2戦目は審判のコールに悩まされた部分もあるかもしれません。
でもそれは初めてではないし、それがあったとしても勝てるチャンスがあり、チャンスを物にできなかったり、コールに左右されるメンタルの弱さがあったんだと思います。


試合のあとご飯を食べているとき、たまたまReggieもそこに来たので2人で試合について話しました。
あの試合では自分たちがコントロールできないことに気を取られて、自分たちでコントロールできることすら出来てなかった。次はもっと自分たちのことに集中しようと。
Reggieは「何でお前がプレーしないんだ」とか「失敗してもいいからベンワーはお前を使うべきだ」と僕を必要としてくれてることを言ってくれて、うれしいのと同時にどんな形でもいいからチームを助けたいってさらに思いましたね。


それといつも寒い中試合のあと待ってくれているブースターのみなさんありがとうございます。
最近試合の後に超音波で治療をしてもらっているので、出るのが遅かったりで中々挨拶ができなくて申し訳ないです、なるべく早く出ようとはしてるんですけど、、、、、、、

これからも応援よろしくお願いしますね!!


by ATSUSHI



Comments

試合後にご飯食べるお店が、実はいつも一緒なんですよねぇ(笑)。ドリンクバー近くに座ってません(笑)?

月曜はもったいなかったです!
しかし、あの主審のときはいっつも荒れます。昨シーズンもベンちゃんが怒り心頭で退場になっちゃったことがありますよ。
  • 2009.01.07 03:57/
  • Yちゃん URL/
  • 編集

Yちゃんさん
>あそこブースターの人が多いですよね~、やっぱりバレてました?・笑
  • 2009.01.09 01:48/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

もしかして、レジーに「ここのハンバーグ美味しいよ」って教えたのはATSUSHIくん(笑)?

レジーにはこのとき店内で遭遇して、「チームメイトがここのハンバーグ美味しいって言ってた。食べてみたら本当に美味しかった」って言ってたから。
  • 2009.01.09 11:38/
  • Yちゃん URL/
  • 編集

Yちゃんさん
>あぁ多分僕ですね・笑
ずいぶんあのハンバーグを気に入ってましたよ。
  • 2009.01.09 14:56/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

4日、観に行ったんだよ!

しかも、あっちゃんが入場するとき『あっっっちゃ~~~~~ん!!!』
って叫んで、周りのお客さんは、かなりビックリしてた(笑)

その日は、あっちゃんのカードもらえるって言われて、
ブロンコスのTシャツを買い、そこにサインしてもらおうと
出待ちしてたら、タイシローに『帰りましたよ』って言われ…

でも、元気そうなあっちゃん観れて嬉しかったです!
次こそ、ちゃんと会えるように、また応援行きます!!
  • 2009.01.09 21:33/
  • しほ URL/
  • 編集

しほさん
>あぁしほさんの事だったんだ~。。。。。
タイさんから聞いたけど誰だかわからなかっす。。。。。
  • 2009.01.09 23:48/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
