

Take it Easy

いやぁ~、足首は良くなっては来てるんですけど、まだまだプレー出来る状態じゃないので焦りますね。
ハンドリングの練習の時も、ちょっと痛みがあってもやってしまったり、
シューティングでも少し動いたり飛んだりしながらやってしまいます。
今日は足首の状態を試すために、8の字の形で走れるか試してみたんですけど、まだ痛いっす・泣
軽いジョギングだけで、少し痛みがあるんだから当たり前ですけどね。。。。。。。。。
でもドリブルのときのボールタッチや、安定感は絶対まえよりも良くなってきてる感じがするので、早く試合で試したい!!!!

それに怪我している間は、上半身の筋トレばっかしています、っていうかそれしか出来ない・笑
おかげで少しづつサイズも大きくなってきて、体も強くなってきてますね。
足首のリハビリも始めて、下半身も少しずつ始めたので、治ったときに前よりもいいコンディションになってトライアウトに臨むつもりです。
体重も一ヶ月前にワシントンDCのキャンプに参加したときより6lbs増えきてるんでいい感じ?
自転車にものって息も上げてるので、脂肪じゃなくてそれが筋肉ということを願いましょう。

ところで今日やっとそのワシントンDCのキャンプのときのEvaluationがネットに出ました。
そのキャンプはその評価を見たコーチたちが連絡をくれるという形です、何もしないでも自分の情報が載っていて、チャンスがあるって言うのはうれしいですね。
ただその評価では自分が思っていたのと同じこと書かれました。

-シュートまでは持っていけるけど、フィニッシュの練習をしたほうがいい。
-無理なプレーをしないのはいいが、もっとOFではアグレッシブにシュートを狙うべき
-マークマンがボールを持っていないときに、離れすぎる。

とのことでした。
最初の二つは今までずっと感じていたことで、PGでゲームを組み立てることにこだわり過ぎていたので、上を狙うにはここを今よりも重点的に練習しないと。
最後のDFのやつは、スティールやビッグプレーを狙うときに出てしまうのでPatience、我慢しなくては。。。
でもいいことのほうがたくさん書いてあったので自信にはなったし、どこかのコーチが見て連絡くれたらうれしいですね。
因みにこれがそのページなんで、よかったら見てください♪
http://www.winwayspro.com/atsushiihagakidc08.html

IMG_0536_convert_20080927040950.jpg
キャンプの会場
有名な場所らしく8面ぐらいあって、中学生が試合をやってたんですけど、みんなデカイしうまくてドリブルとかは凄かったですね~。


By ATSUSHI


Comments

めっちゃ良いことばっかし書いてありますな。
なにがあっても感情的にならないって言ってるけど、彼らは熱いもの食べる時の事とか知っているのですか?
事後報告はいけませんよ。
あーめん。
  • 2008.09.27 19:10/
  • bang URL/
  • 編集

コートの中と外では違うんですよ。
あなたのネズミ発見時の悲鳴には勝てません。

はじめまして。ばんりくんのブログから拝見しました。

ばんりくんのホーム、横浜のSさんにはアンちゃん栄ちゃんはじめ御贔屓にしていただきてます。

そんな縁からばんりくんからバスケに熱いというあつしさんに怪我に関してちょっとでも参考になればと一言かこうと思った次第です。


昨今ウォーミングというケアがあまり流行ることなく聞かれるようになってますが、ワタクシ自身も2週間前に捻挫しましたが、その回復にかなり大きな影響を与えてくれました。

そちらにあるかわかりませんが、入浴がお勧めです。患部局所ではなく全身を温める。


これはアイシングにちょっとした疑問を常々持っていた発想からアプローチですが、極度の炎症が患部の損傷を広げるようなリスクがない場合には、むしろ積極的に温めて血液の循環を良くした方が回復が良好なはず、という論拠です。


局所だけ温めると痛みが増すことがありますが、全身を温めると、それほど大きな痛みは出ないはずです。


いきなりで長文も怪しすぎるのでこの辺で

Yaitoさん
>初めまして。ありがとうございます。ずっとアイシングをしてきて、腫れも引いてきたので、温めたほうがいいのかなと思っていたので、入浴ためしてみます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
