

Back to LA

今はもうLas Vegasでのキャンプを終えLAに戻ってきてトレーニングを開始しています。

とりあえずは前回の続きで2日目の様子から。

IMGP0037_convert_20090721142604.jpg



2日目は朝からポジションごとのWorkoutがあり、G陣は色々な種類のシューティングをしました。
僕のチームはその後2試合、両方ともに勝つことができましたね。
個人的なデキは1試合目は消極的でした。
初日に対戦したPGより大したことない、と思ったら積極的に攻めるどころか、手を抜いても大丈夫と考えてしまっていました。
もう何というか、自分の弱さにがっかりしましたね。

2試合目はSt Mary'sというそれなりに強いD1出身のPGと、滞在中のルームメイトでドイツで2年の経験があるPGのRashadのいるチームで、正直対戦が一番怖かった相手でした。
ただこの試合でのデキが一番よかった。あの2人相手に積極的にプレーできて、TOもほとんどしなかったことはかなりの自信になりました。
2人のプレーを実際に体で感じで、学んだこともたくさんあったので、この試合が一番自分にとってタメになりました。

IMGP0021_convert_20090721142841.jpg



ただ最後の3日目、積極的にプレーはできたんですけど相手のプレッシャーに我慢できず、焦ってプレーすることが多かったので、決していいプレーではなかったのが残念です。
チームも結果的に2点差で負けてしまった、1位で終わることも出来ませんでした。。。。。


そした結果は、だめでした。
2日目の2試合目のプレーがずっと出来ていれば違ったのかもしれませんが、100%のプレーをConstantに出来ないのが今の実力なんで、それをちゃんと受け止めます。


でも自分に足りないもの、必要なもの、あれだけの選手たちと出来たことでの自信、色々なものは掴んで来ました。
これをちゃんと次につなげられるかは自分次第。
まだ次のキャンプやトライアウトは決まってませんが、このキャンプを無駄にしないように頑張ります!!



by ATSUSHI


Comments

いつの間にか、おひげが生えたようで。。。髪型も少し変わったかな?
とても凛々しく思います。
頑張っているようですね。。。とてもいい笑顔ですよ。

  • 2009.07.21 18:02/
  • on URL/
  • 編集

稲垣くん…頑張ってる様子で何よりですv-22
いい顔してますよv-416 輝いて見えますv-360
ここでの経験を次に繋げて下さいねv-443
成功をお祈りしていますv-360

>onさん

オフシーズンなんで、髪をのばしてるんですよね~。
髭は前からは生やしていたんですけどw

>S&Yさん

このまま終ったら悔しいので、先につなげます。
頑張りますよ~!!
  • 2009.07.23 13:45/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
