スポンサーサイト


2つのいい知らせ

昨日バンリ君と軽くストリートでシュートを打って、その後買い物をしていたら、
天使にラブソングをのWhoopi Goldbergに遭遇。
プライベートだと知りつつ握手を求めると、笑顔でNice to meet youと。
頭が真っ白になり、偉そうにNice to meet you tooと返事。あぁ~~~~失礼しました!!

話は変わり、うれしいニュースが2つありました。
1つ目は僕はCHICOに住んでいたときのRoommateのことです。
バスケのコーチの紹介で、一回も会わずに突然ルームシェアすることになったんですけど、
本当に今まで会った人たちの中で、1番っていうぐらいのいい奴でした。
3年間一緒に暮らしてきて、2年目からは彼のフィアンセと一緒に3人でくらして、
一回もケンカもなく、もう彼らよりいいRoommateはいないと信じています。

そんな彼らと昨日電話で話して、来年の3月21日に結婚することが決まったそうです!!!
出会いのきっかけがオンラインゲームで、いつも2人でゲームやアニメばかり見てたけけど、
毎日バカみたいに仲が良くて、この2人は会うべくして会ったんだなっていつも思ってました。
日本語読めないの知ってるけど、とりあえずこの場で、Jon&Suzy ほんとオメデトウ!!!
俺にもそんな人早く現れないかなぁ、2人の結婚式行きたいなぁ。
まずは今シーズンプロになってから考えよう!

IMG_0300_convert_20080920111938.jpg


そしてもう1つはそのCHICOにいたとき、ずっと同じ専攻でクラスがずっと一緒だったGreg Dewallという人。
僕たちの選考はTherapuetic Recreationといって、高齢者や障害をもっている人たちにレクリエーションを使って、精神的そして身体的なセラピーを施そうというものでした。
そして彼自身も目が見えないという、いわゆる障害者でした。CHICOにいる間同じクラスを取り、彼と話すたびに考えさせられ、かんれの存在が刺激にもなっていました。

昔に彼は若いころに精神的に安定していない時期があって
自分の顎をショットガンで撃ち自殺未遂をしました。
幸いに命は助かりましたが、その代りに彼は光を失いました。
しかし彼は柔道に出会い、自分を取り戻し、前向きに力強く色々な夢をもち立ち直ることができ、今までの努力や苦労が報われ
今年の夏に中国で行われた北京パラリンピックに柔道のアメリカ代表として参加しました。
アメリカでも一般の大会に参加して優勝したりもしていたので、CHICOのみんなも相当応援してましたね。

そして、柔道100+kgで銅メダルを獲得しました!!!よっしゃー!!!!!!
Gregは本当に人間的にも素晴らしく、彼に会えてよかったと心の底から思ってます。
もう何ていっていいかわからない位にうれしいです。オメデトウ!!

こちらのリンク
に英語ですけど、彼の記事が載っているので見てみてください。

みんな本当おめでとう。
こっちもうれしくなるし、負けずに頑張ろうって気にもなった。
今は色々考えることがあるけど、早く足首治して頑張るぞー!!

By ATSUSHI

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
