

San Diego

土曜にABAのSan Diego Surfsのトライアウトに行ってきました。
2時間ぐらいなら全然余裕と思っていたんですけど、トライアウト開始が朝の8時でちょっと早め。。。。。。   
LAから行くのは辛いんで、オレンジカウンティーの友達の家に前日泊めてもらい、そこから行きました。

IMGP0129_convert_20090824111318.jpg
Cal State Long Beachでトレーナーの勉強をしているのですが、トレーナーなのにポッチャりで、血が苦手という致命的な弱点を持つミツ君。
トライアウトの後、切れた唇を見せに行ったら本気で嫌がられました・笑


内容は最初にほんの少しだけフットワークなどをやり、3on2, 2on1,シューティングのあとにゲーム。
結構な数の試合をやったと思うんですけど、チームにGが多くて、1試合やって、2,3試合休憩みたいな感じでしたね。


最初のほうはいい感じで出来ました。レベルが高くないのもあったけど。
周りも見えてたし、積極的にシュートも狙えて決めることも出来たし、Pick&Rollでも練習の成果が少し見えました。
ただ休憩が多すぎて、最後のほうは集中力が完全に切れていたので、あまりアピール出来なかったのが反省点ですね。
まぁそれ以外にも、色々と試合で何が必要か見えてきたところもあるんで、今までの練習+そこもやらないと。

9月20日以降に、もう一回トライアウトがあるらしく、後日連絡がくれば行けるので、とりあえず行けることを前提に練習して備えておきます。

それとトライアウトにもう一人日本人の子が来ていました。
語学学校に通いながらプロを目指しているみたいで、トライアウトでも頑張っていましたね。

IMGP0131_convert_20090824111001.jpg



これからしばらく他のチームやリーグもトライアウトが無くて、来月の真ん中か終わりごろからあると思うので、ちょっと日本に帰ります。
ちょうど祖父の7回忌もあり、今まで行くことが出来なかったし今年で最後になりそうなので。


IMGP0115_convert_20090824111638.jpg

前に載せるのを忘れた、Phil Pucciaの写真。
この後彼女が遊びに来る予定だったので、速攻で帰って行きました。


by ATSUSHI


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
