スポンサーサイト


Tryout

週末にABAのトライアウトがWashingtonにあるYakimaであり、
8チームの合同のやつだったので、結構大がかりでOrganizeされているだろうと思い行ってきました。


車で行ける距離ではなかったので、飛行機で行ったんですけどトラブルの連続でした。。。。。
あまりの混雑に搭乗時間を過ぎても中に入れず、空港内を全力ダッシュでぎりぎり間に合ったり、乗り継ぎに余裕がなくまたまた全力ダッシュ、そしたら出発が一時間遅れてたりetc.......
シアトルでの3時間待ちなどもあり、朝の8時に家を出たのにYakimaに着いたのは夜の8時で、疲労で片頭痛がきて、Motelに着くなり倒れるように寝ました。

朝起きてもまだ頭痛があったので、RedBullを飲んで充電完了♪
LAと違ってYakimaは寒く会場も寒かったので、厚着をしてストレッチをしてたら後ろから「ATSUSHI!!」って呼ぶ声が。

振り返ると大学のときのチームメートが・驚
まぁチームメイトといっても、最後の年Eligibilityがなくチームに入っていなかったんで、一緒に朝晩Workoutしてたやつなんですけど、超久しぶりに会えたので嬉しかったですね~。
僕のBLOGを見てくれているという日本人の方も一人来ていたし、こういう出会いや再会は本当たまりませんね。


トライアウトは一日中で、本当長かった~。。。。。。。。
午前は簡単なドリルと、とりあえず走らされましたね。
ただ一つ一つのドリルが長くて、自分の番が来るまで20分ぐらい待って体が冷えるし、、、、、
何かスキルを見るよりは、自分たちの知ってるドリルをやらせてるだけの感じだった気が。


1時間の休憩後はまた3メンだったりドリルをしたあと、ゲームを。
その時はもうグダグダな内容に、自己中な選手ばっかでどうでも良くなってたので、後半はボーっとしてましたね。。。。
そしたら、またドリルを幾つか、そして全部1点の50点先取のゲーム。長ぁ~~~~い!!!


トライアウトのレベル自体はそんな高くなくて、Dリーグのキャンプやトライアウトに行った選手もいたみたいですけど、能力だけでそんなにSmartじゃないしG陣はイマイチでしたね。
自分自身の出来も正直よくはなかったですけど、自分はこういうプレーヤーだっていうのは見せれたと思います。
でももっと自分勝手に行けばなぁ~、って思うところもあったので今後の課題ですね。


終わった後にオーナーにMotelまで送ってもらったんですけど、その時に「お前のプレーは俺は気に入った、OFでもDFでも仕事をちゃんとするし、チームに入れてやる」みたいなことを言ってもらえたんですけど、本当に連絡がくるまでは全く信用してないので、今はその連絡待ちですね。

トライアウトと移動の疲れがあるので、明日は軽めかOFFにして、明後日から練習したり次のことを考えながら動いていこうと思います。


合格にしても不合格にしても連絡が来たらまた報告させてもらいます。


By ATSUSHI

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
