スポンサーサイト


報告

bjリーグのサイトを見てご存知の方もいると思いますが、
この度埼玉ブロンコスでプロのキャリアをスタートすることになりました。
無事契約できてホッとしています。

高校からアメリカでやってきて、海外でプロになることを目標に今年からイタリアに行ったり、
夏にはいろいろなキャンプに参加しました。
PBLというリーグのBattle Creek Knightsのトライアウトには光栄なことに招待されていたので、そこでプレーしたいと強く思っていました。
でも埼玉のほうからこういう機会をもらい結構悩みました。

ずっと最初は海外でプロになるって考えてきたし、PBLに挑戦せず、海外でプレーをする前に日本でプレーするのは逃げじゃないのかって思ってました。
でも「プロ」であることには変わりないし、コーチングスタッフはすごい信頼している人たちで、周りの人たちとも相談した結果、ブロンコスと契約することにしました。

バスケを始めてからの夢であったプロになれて本当にうれしいです。
アメリカに来てからは日本人であることや身長が低いってだけで辛いことばかりでした。
高校のときはコーチからお前は身長が低いから、練習でどんなによくても試合には出さないと言われて、シーズン後半はずっとベンチでした。
ロサンゼルスにいた時はあのUCLAから電話をもらい、トライアウトをしてもらえるとのことでした。ただ僕の身長を聞いた途端に電話を掛け直すと言われ、2度と電話はかかってきませんでした。
受けてもおそらくチームには入れなかったとは思います。ただ身長だけですべてを判断された感じがして、しかもあのUCLAともあってショックでした。

その他にもたくさんあって何回もバスケを辞めようとも思ったけど、今こうして長年の夢のひとつであった、「プロバスケ選手」になることができて、バスケをやってて本当に良かったって思います。
今まで支えてくれた人たち、本当にありがとう。
まだ足首の痛みはあり激しい動きや無理は出来ない状態なのですが、ようやくスタートラインに立つことが出来ました。
全力で頑張って行くので、これからも応援お願いします。


By ATSUSHI

スポンサーサイト

Comments

うほほ

噂は聞きましたぜ

本当におめでとう

俺もまだまだ諦め悪くはいつくばっていきますわぁぁ

また練習しましょ

あの夏を思い出しながら



  • 2008.10.10 08:33/
  • うじ URL/
  • 編集

それは、見れるので良かったです。

bjの日本人ガードは本当にレベルが高いですから、楽しみです。

毎年何かと楽しみが増えますね、ガンガン
中入って行くのが、自分的に見たいような・・・。

応援してます、お怪我の無いようにがんばってください。
  • 2008.10.10 14:53/
  • sai URL/
  • 編集

まじでおめっとさん!
ここからですな!!!
俺もやらんと・・・

プロ契約おめでとうございまぁぁす!!!
bjで試合見れるなんて嬉しい限りです♪
来週に迫った開幕が一段と楽しみで仕方ないです。
あ。一般人とBoogie Life見て、あなたのハートのでかさは百も承知ですよん☆☆
それにしても「バス爆発!」には爆笑でした。ゆ★たしゃんのその潔さに完敗ですね。笑

怪我の回復を待ち侘びています。


  • 2008.10.10 21:46/
  • さりー URL/
  • 編集

うじ
>あの楽しい夏は忘れられませんw
時間があったらまた練習しようね~。

saiさん
>僕も試合が待ち遠しいです。
まずは足首を治してからですけど。

くり
>ホントやっとですよ。
そっちも期待してますよ~、報告待ってます。

さりーさん
>どうもありがとうございます。
あの早口言葉はもう伝説ですよw
早く怪我を治して全力でプレーしたいですね。
  • 2008.10.11 00:46/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

【祝!bjリーグ入り】アツシ君

【祝!bjリーグ入り】アツシ君
http://streetpride2.buzzlog.jp/e98556.html
特集号にしてみました。

mixi日記でもマイミクの皆さんの反応がスゴくて
アツシ君に見せてあげたいです。

おめでとう!!
応援してるで~!!活躍を期待しています!
  • 2008.10.11 13:33/
  • Daisuke URL/
  • 編集

おめでとう!!

ご無沙汰してます!
クリくんのブログ見て来ましたよ!
あっちゃんの頑張っている姿、絶対観に行くから
ホント頑張ってね☆応援してます!
  • 2008.10.12 05:09/
  • しほ URL/
  • 編集

Vinkoさん
>いやぁ僕なんかの特集を作ってくれるなんて、、、ありがとうございます。
早くプレーでお返ししたいですね。

Daisukeくん
>ありがとう~、頑張ります。
今度は是非是非練習みてくださいな!

しほさん
>お久しぶりです、時間があったらいつでも試合見に来てください。
足首治して頑張りますので!
  • 2008.10.13 11:34/
  • ATSUSHI URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
