

Wedding party

何かあの暑過ぎた日々が恋しいぐらいに、最近一気に寒くなりましたね~。
気をつけないと本当風邪引きそうなんで、練習後の汗は要注意。


足首の休憩も終わり、今日からまた動き始めました。休んでる間はビックリするぐらいグータラに。


今日はがっつりはやってないですけど、全然動けたし、むしろ休んでた分いい感じだったかも(?)
ずっとコアトレだけはやってましたからね~~~。
今日は高校の体育館を使わせてもらった後、インソールの状態をみてもらいに行って来てました。
2つのうち1つはアメリカに送って少し直してもらうので時間はかかりそうですが、商売道具なんでしょうがないですね。


そんな一週間のあいだに嬉しい出来事もあり、初めて日本で結婚式に参加して来ました~♪
誰かは言えんのですが、バスケの関係者もたくさん来ていてメチャクチャ面白かったです。


康平君の天然が爆発したり
アパッチの木村さんのラップが飛び出たり
IMG_0285_convert_20100927223409.jpg


でもMVPは三菱のカズくんと蒲谷さん
JBLはシーズン中にも関わらず、宇都宮でのブレックスとの試合の後から速攻で参加しにきました

IMG_0293_convert_20100927223520.jpg


ボケと突っ込みの応酬
ふざけ過ぎです・笑

IMG_0292_convert_20100927223641.jpg

いいリフレッシュにもなったし、みんなから刺激ももらえたので、本当いい時間でした~。


by ATSUSHI

やっと

イタリアのキャンプがあったのが6月の終わりから7月にかけての約一週間。
それ以来ずっとノルウェーのチームと話して来て、ついに契約書が届きました!!



何とか今シーズンもプレーする場所があり喜びよりも安心した気持のほうが大きいですね・笑
チームはノルウェーのトップリーグ、首都のオスロにあるAmmerud Basketというチームです。
まぁでもここで安心しないで、契約が目的ではなくスタートラインに立たせてもらえるだけなんで。
行くだけでもなく、楽しむだけでもなく、結果を出すこと、数字を残すことにこだわって頑張りたいですね。


oslok.gif


今は足首の調子があるので無理をせず、それでもしっかり準備をしていきます。


それとスポンサーの方を募集しています。
どんな形のサポートでも構わないので、もしこのBLOGを見て僕に興味を持った方がいたら是非連絡をください。


by ATSUSHI

Progress

最近はまたRBCの練習に行ってきました。
安藤さんに誘われて行ったんですけど、去年京都でプレーした浅野も練習に来てるみたいです・笑
先シーズンにブロンコスを引退した米本さんも入るとか。。。。。。


僕が行った時は監督の三木さんが所属しているマスターズのチームの方たちも来ていて、もう引退された外山さんや棟方さんなどがいました。
安藤さんに言われるまで気づかなかったんですけど、かなりの豪華メンバーですよね~。


先日はクリスと一緒に高校に行って練習してきました。
いつもは一人で半面真っ暗の中寂しくやってますが、一緒にする相手がいてパスが来るって素晴らしいですね♪
色んなシューティングドリルをしながら追い込めましたね~、ただクリスが途中ハマって
そのクリスが出したDVD天才に勝つためのバスケは是非チェックを→こちら


それとずっと話をしてきたノルウェーのチーム。
進展があるまでしばらく更新はしないと思っていたんですけど、先日話したときに条件の面では合意をしました。
実際にサインをするまで安心はできないですけど、出来次第契約書を送るということなので、とりあえずは少しは前に進んだという感じですね。
シーズンは10月からでなるべく早く行きたいですけど、プレーオフに行けば4月までのシーズン、慌てずしっかり準備をしていこうと思います。


中々決まらなかったせいで気が緩んだのか、足首を少し捻ってしまったので今週休んでしっかり治します。
2年前に怪我したまま合流して大変なシーズンにしてしまったので、同じことはしないように。


今度からはちょくちょく更新するんで、定期的にチェックしに来てください♪


by ATSUSHI

ベイビーズ

いやぁここ一週間は忙しかったというかドタバタしてましたね~。

9年前に僕がアメリカに行ったのと丁度入れ違いにオーストラリアからの留学生が1年間来てまして、その子の家族が家に遊びに来てました。
1年間で日本語の読み書きまでマスターして、未だに大丈夫という才女。1歳上なんで姉ちゃんみたいな感じですね。


旦那と1歳半の子供と一緒に、ただいま第2子を妊娠中

Jack, Oscar, Alana
IMG_0275_convert_20100912235816.jpg

家では日本語と英語と叫び声が飛び交う毎日。
しかも外人の赤ちゃんと接する機会がなかったので、片言の英語でしゃべり始める赤ちゃんは可愛かった~♪
その分疲れましたけど。。。。


週末は埼玉からの赤ちゃんも遊びに来て楽しい時間を過ごしました。
何回も登場の寺下一家です♪

IMG_0334_convert_20100913002008.jpg


散歩をしているときに近所に人に「可愛いわね~」と言われて、何故か僕が「ありがとうございます!」と答えてました・笑

太ちゃんに遊んでもらったり、お互いの近況を話したり、僕のことを未だに気に掛けてくれるのは嬉しいことですね。
ブロンコスはPGが元NBAの選手で相当いいらしいので、今年こそプレーオフに行けるか??
もし行けるなら1回はシーズン中に見に行きたいですね。


癒しはたくさんもらいましたが、いつもより練習量が少なかった週になってしまったので今週からまた頑張らないと。


by ATSUSHI

Rival

世界選手権に向けてアメリカ代表がヨーロッパの国と練習試合をしてますけど、
先日のスペイン戦は最後の最後までもつれましたね~。


アメリカがリードをしつつも均衡したゲーム展開、両チームともDFがすごく練習試合なのに気合が半端ない。
Kevin DurantとMarc Gasolのトラッシュトークでもありヒートアップ、練習試合でこの激しさってことは本番になったらどうなるかマジで楽しみです。

Derrick Roseが話題のRicky Rubioとやりあってますけど、お互いスティールのやりあい。
でも最後のほうでRubioの若さというか、焦りみたいなターンオーバーやミスが大きかったかもしれないですね。


後半のハイライトです



それとリトアニア戦でのDerrick Roseの半端ないプレーです。
点は入ってないですけど、マジで速すぎです。。。。




by ATSUSHI

プロフィール

Atsushi

Author:Atsushi
稲垣敦 26歳
Position: PG 
158cm 54kg

所属チーム

筑波大学付属小中高

高校中退

Suttons Bay high school ミシガン州 (2001年)

Santa Monica College
Reach and More foundation (2002年~)

Chico State University(NCAA DII)(2005年~)

埼玉ブロンコス bjリーグ(2008~2009年)

Seattle Zhen Gan (ABA) 2009~2010年

Ammerud Basket (Norway) 2010~2011年


参加キャンプ

-1997年ー2000年
マイケルジョーダン フライトスクール参加
Best defensive player賞獲得(2000年)


2004年
Nike Freestyle Clash優勝


2008年
Italian Basketball Camp参加


2009年
Scorers 1st Camp in Las Vegas参加


2010年
Italian Basketball Camp参加
Most Improved Player賞

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
